2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酒は飲んでも飯は食わねえ

本日は内定した会社の関西在住同期達と難波でお酒を飲んできた。 飲み放題ということで黙々とお酒を飲み、「ヨガフレイム出して」というリクエストにはびたいち反応せず、3時間ばかりを過ごした。こう書くと全然楽しくなさそうだけど楽しかったよ。 飲み会の…

僕が歌うと君が笑うから

ひざ(追記) なんで「ひざ」とか書いて放置してんだ。タイトルのほうが長えよ。 昨日は暑かったですね。という爽やかな書き出しにしつつすごいゲスいことを書くよ。 あまりの暑さにオープンキャンパスで高校生がごった返すキャンパスを裸で歩いた。上ね。上…

我が大学でオープンキャンパスが行われていて、そんなことは関係無くて自分は練習だったんだけど、ゼミの人がお手伝いをしているらしいので様子を見に行ったらボクまで手伝わされた。 ボクの仕事は見学に来てもらった高校生にアンケートに答えてもらい、それ…

世界にばら撒く肉片

車で世界はそれを愛と呼ぶんだぜーと絶叫しながら走っておったら、テストが終わってたので世界はそれを留年と呼ぶんだぜーと絶叫した。そして泣いた。 で、映画館へ行って消去法により『フライ,ダディ,フライ』を観ることにした。『宇宙戦争』は無理だった…

祭りのあと

祭り行ったり事故ったり魔法使ったりといろいろあったんだけど、全然記録する気にならないのでどうでもいいこと書く。 今日の昼頃にコンビニで飯買ってレジに持っていった。「やべ。飲み物買うの忘れた」って思って、でもまあ今更だからいいかとそのまま会計…

うめだでじんしんじこ いまそねざきけいさつ

4年ぶりのステーキさ

ステーキが食いたいぜって夜中に思い立ち、バイクで24時間営業のスーパーまで行き「オヤジ!ステーキ一人前!」と叫ぶ。一人前650円の極上サーロインを颯爽と購入。帰宅。 最高級家庭用コンロ、最高級フライパンで焼く。ステーキはレアに限る。が、ちょっと…

夜中の小学校に忍び込んだ。と言うと妄想好きな貴様たちのことだから「夜の校舎窓ガラス壊してまわったの?」とか「プールで泳いで警備員に見つかって追っかけまわされたの?」とか「チョメチョメ(山城新伍さん)したの?」なんていう青春ワードをちりばめた…

時給6千円、これマジ

デザイン変えるとかって言って全く変える気配が無いボクです。そんな時間無い。 本日は少し時間があったのでチーズケーキを作った。ケーキ作りは得意です。でも誰も食べてくれる人がいないので冷蔵庫にまるまる残ってる。バイト先へ持って行くにもそんなキャ…

甘い甘い生活

三度の飯よりスイーツハーバー(神戸にあります)、でお馴染みのボクですから、幼い頃から親に隠れて練乳のチューブをちゅーちゅー吸っていて、かはーって喉が熱くなったりしてた。それも子供の時の話。現在は財力にものを言わせてチューブではなく缶で買う。 …

コソコソドロドロ、略してコソ泥

知人が花火職人になり今夏初めて花火を打ち上げたそうで、人生で最も何て言っていいかよくわかんない状況なんですけど、まあおめでとうございます。花火一個くれ。 さて、我が大学はすっかりテスト期間中ということで、ところが友人達はもうすっかり夏休みに…

オレの女じゃ嫌か?

仕事していつも通り居酒屋で飯を食う。寂しい。というか寒い。家では昨年の27時間テレビを見直してるんだよ。ひどい。こんな生活からわたしを連れ去ってくれる王子様はいないかしら。いくら待ってもそんな白馬、いやイルカに乗った王子様はやってこないわけ…

イカの花火ってそれは有り得ないよ

花火を観にいってきた。天保山まで。起きたらお昼で飯でも食うかと思ったんだけどメールで呼び出されて難波までバイクで行く。祝日だったけれどそれほど道は混んでなくて、1時間くらいで到着し、花火会場周辺は交通規制がかかるということでバイクを停めてバ…

アンテナの件

やべ。アンテナがしがし増えてるよ。全然秘密になってない。まあ、リアル知人にあんまりバレなきゃいいんだけど。

幻の汽車

またしても猫を見つけてしまった。しかも逃げる元気も無い猫を。仕方無いので(内心にやにやしながら)ヘルメットに入れて連れて帰った。部屋へ連れて行き全身を拭いてやる。まだ「にゃー」とも言えないらしい。水をやるが飲まないのでスポイトで流し込んで…

エリザベスカラーってお洒落だよね

自分はファッションに対する感情が欠落しておって服装にはとんと気をつかったことがない。と言うと嘘になってしまうかもしれない。例えば自分が服を買うときというのはこんな事態になったときである。自分は昨年あたりまで5年ほど同じジーンズパンツを穿いて…

精神が分かれて裂けてウオオオオオ

嶽本野ばらの『エミリー』を読んで「タイムリー過ぎるよね」って呟いたときとか、居酒屋へ行こうと歩いていると割引券を配っている居酒屋の店員がいて「しめしめ」と近寄っていくももらえなかったときとか、ミナミで朝方に道端で転がっているホストっぽいお…

デザイン変更

薄くいじったけどすぐ飽きそうなので、2,3日でまた変えると思う。イージー。 もう少しCSSの勉強もしないとだめです(ほとんど使ってません)。 観覧車はなんとなくの気分です。

恋愛のこと

もう少し上手に恋愛できんもんかなと思う。 今日、駅で泣かれてしまい、後ずさることしかできなくて本当にあかんわと思った。一方的に遠ざけてしまったよ。なんでやねん。

オレの日記は消せやしないぜ

本日で我が大学での前期授業が全て終了し、明日からは古よりの悪しき風習であるところのテスートが始まる。テストとかっつって時代遅れも甚だしいので即刻中止していただきたい、のは山々であるがこんなところで一人叫んでも大学ってやつはマジ強情だから頑…

歯を磨くように日記を書く

ふらふらしてこの線路を降りたらすべての時間が魔法みたいに見えるかなってぴょんとしそうになったけども、無性にチーズバーガーが食いたくなったのでやめた。今からとんでもなくどうでもいい話するよ。ブラウザ閉じて。 以前、バイトの途中で社員さんとかと…

レポート提出は明日までとかっつって実際は明後日までとかにしてくれんだろ、なんて甘えて酒飲んで寝たらやっぱり提出日は今日までで、レポート2つあるのにもうあと2時間しかないし、シャワー浴びるなんてパニクってんだか冷静なんだか諦めてんだか訳わかん…

ダイエット

体重増やすことばかり考えてたけどあんまり増えすぎても困るわけで。自分達はダイエットというか減量なので、とにかく水分をしぼる。夏なのにサウナスーツを着て部活をし、水は口に一含み。これが決まり。だから肌はかさかさになるし、筋肉まで落ちる。これ…

なんだか近頃は酒を飲むとご飯が食べられなくなってしまって困る。もともと少食な方だし、あまり食べるとダイエットしなくちゃならない生活をしていたからすっかり胃袋が小さくなってしまった。本日はビールと日本酒のみをがぶがぶ飲んで、笑ったり、泣いた…

質問メール

「どこからが浮気ですか?」 この質問に答える際にまず一つあなたに言っておきたいことは「何故オレに聞いた」です。男なら誰でもいいのか。不潔。とか言いながらしこたま普通に答えます。 よく言われる線引きとしては「エッチした」「キスした」「デートし…

しかも小指

厨房でバイトすること5年なので包丁を使うことが多い。小さい頃、お父さんにりんごの皮の剥き方を教わった時に「包丁がうまくなりたいなら何回も手を切らないといけないぞ」と言われた。その時は「ははん、手なんて切らねえよ。痛いし」と思っていたのだけど…

痴話喧嘩だと思うよ

眠いのでさらっと書く。 さっきまで居酒屋で飲んでたんだけど、近くに座った二人組みのうちボクから見える位置にいた男性がものすごい怒っていた。 「オレが甘いからおまえは好き放題してたんか」「いつの話や」「それがなめてるいうことやんけ」とかなり鶏…

七夕

今日は東京研修日記をお休みして七夕日記を書くよ。七夕って何するものなの? 自分はいつも授業中は黙々と何か書いていて、それは思いついた言葉だったり、仕事で使う原稿だったり、本やCDの感想だったりする。その所為で授業は全く聞かないので単位は大変な…

コメントに対する返事

なんだかオフ会とかそういうのに対して皆さんあまり戸惑いとかは無いんですね。しゃあ、じゃあやろうか、おまえたち。誰か幹事やって。>Canaanさん こちらでもよろしくお願いします! 花の都東京へ進出します。というか千葉近辺ですけれど。お会いできる日…

東京ディズニーランド後編

つづき 研修で何故にTDLなんだっつう話なんだけどもその企業がスポンサーとなっているアトラクションを見学するという目的があるからだったりする。とは言っても見学なんて10分程度で終わるのでそこからは自由行動。ボクはほぼ初体験ということで黙って女子…