オレの女じゃ嫌か?

仕事していつも通り居酒屋で飯を食う。寂しい。というか寒い。家では昨年の27時間テレビを見直してるんだよ。ひどい。こんな生活からわたしを連れ去ってくれる王子様はいないかしら。いくら待ってもそんな白馬、いやイルカに乗った王子様はやってこないわけで、というか王子様が来られても困るので別になんでもいい。
だからボクはチーズが好きで、まあ文章につながりが全く無いのはスルーしていただくとして、チーズが好きなのだ。グラタンとかの端っこにへばりついてる少し焦げたところが好きなのだ。ドリアとか超好きなのだ。でもラザニアのドリアが頭の中でごちゃごちゃになってたまに間違える。そんなバカなと言われるだろうけどバカなので放っておいて欲しい。というかラザニアってなに?あとニョッキも訳がわからない。この間、某高級ホテルでバイキング形式のディナーを食べる機会があったんだけど、自分はバイキングが苦手で何食えばいいのかわかんなくなるのでビールばかり飲んでて、でも何かつまみがいるなと思いぷらぷら飯を取りに行ったらチーズがのっかった食べ物があって、それがニョッキだった。ニョッキ初体験で、でもまあチーズのっかってるから美味いだろと思ったらすげえ不味くてびっくりした。一流ホテルであの不味さだから、たぶん何処で食っても不味いんだろう。だからニョッキとドリアはもう間違えない。
でもドリアとラザニアは間違える。紛らわしい。ファミレスのラザニアなんてパスタを長方形に切る意味が無い。ラザーニャて。でもまあラザニアはあってもいい。ニョッキは殺す。いつか殺す。