2007-01-01から1年間の記事一覧

12月はしょうがない

繁忙期なんだから。って、怒られないために必死でやってます。連日午前4時帰りで2時間睡眠です。でもボクが好きだった人はもっとがんばってたなあと思うと忙しいとも言えなくて、そして数ヶ月前のことを思い出して少し泣きました。明日は会社から強制的にと…

12月現状

前の日記に書いた通りで先々週は大阪に帰り、そして先週から休みがありません。奇跡の18連勤。とかしたら人事が怒るからどっかで半休取ろう。8月10日の日記でも書いてる営業がんばったで賞を貰いました。2回目。3万円貰いました。前回と違うのは今回は狙って…

12月のこと

12月2週目に大阪帰ることにして、一応実家に電話したら誰もいなかった。おそらくずっと誰もいないのだろう。家は残ってんだろうから鍵あるし勝手に寝よう。そして年末年始は東京で一人寂しく過ごすことにしてみた。大掃除もしたいし、テレビのザッピングなん…

好きなものに囲まれてる

会社で通信教育の金出してやるから勉強しろよっていうメールがきてたので申し込んだ。イラストレーターとフォトショップ。なんか届いたけどやる気でない。どうでもいい。 営業の年近い人って女の人ばっかりなので女の人といつも昼飯食ったりしてます。1個上…

愛を届けたかった 想いを伝えられなかった

朝から某最大手印刷会社さんに行って、バス乗ってお菓子もらってビール呑んで、でも楽しくなかった。そういえばバスの中に紙が一枚落ちてて、「歴史クイズ」6年1組何某とか書いてあったから、想像するにこの観光バスは前回小学生の遠足やその類の何かに使用…

自己啓発

会社で2日に渡って研修が行われ、それは自分の職場態度をむにゃむにゃして改善するためにこちょこちょしろっていう感じのアレだったんすけど、みんなが「営業日報を毎日午前9時までに書きます」とか「部内ミーティングを週に1回主催します」とかそういう改善…

真剣な話

トモダチとお酒を呑んで、告白というものをされました。ただしそれは過去の話で、あの時わたしはあなたのことが好きだったけれどわたしは結婚を前提に付き合っている人がいるの、という話をされて、そして連れ去ってくれないかということを言われました。そ…

というわけで

ボクが幸せになるのはもう少し先のお話。というナレーション。幸せフラグ。

いろいろなこと思っています

後悔したことを認めたくないというか、後悔してないもんねーっていうスタンスになってしまうのをどうにかしたい。が、どっちにしても自分から動き出せる気はしない。異動になりました。仕事が増えそうです。上期の自分の成績は申し分無いと思っています。目…

商談おわった

川崎で電車待ち。会社帰る。3連休に会いっぱなしだった人と昨日の夜にまた会ったら「ひさしぶり」って言われた。いや良い意味でそういうことなんだなあと思う。

書いておかないと一生書かないから

あちこち行かせていただいております。自転車で仙台に行ったのも今は昔、現在は日焼けによる火傷、皮膚の炎症で苦しみつつ過ごしておる次第ですが、とにかくふらふら出歩いていて家に帰ってません。 仙台から戻り月曜は会議で一日が瞬殺され、火曜の早朝から…

1年半前の続きをしようと思う。会社さぼって北へ行ってきます。いろいろなことを考えられるし、そして結論とか諦めとか妥協とか願望とか欲望とかに答えが出るはず。前がそうだったから。いっそトラックに轢かれて死にたい。

好きだと叫んでも届かない

本日はうちの部の歓迎会で歓迎される側ではない中で一番下っ端の我々は幹事という名の雑用係に任命されておって、そんで二次会は二人で抜け出そうかしらなんてアバンチュールもあったんだけれど、結局ボクは先輩にしょっぴかれてしまい、そして酔いに任せて…

君といっしょだから元気になれるんだよ

某ホテルにて商談。最悪の結果にはならんかったけど良い結果ではない。しかし、これで一つもやもやが消えた。にきびも消えるかな。腹痛も消えるかな。 とはいえ、ボクは怒ってますよ。マジ。超。ブチギレ。てめえらがやれつってやった結果だろうが。てめえら…

また体がおかしい

何故だ。以上に体の調子が悪い。健康優良児だったんだけれど、やっぱり野菜嫌いだからなのかなあ。 今週はずっと不眠症気味で眠れなくて、水曜くらいから限界きてたんだけど無駄に残業とか人付き合いとかで家に帰れなくて、朝起きれなくて課長の電話で起きた…

夏の終わり

今日で盆休みというか会社の休みが終わりました。盆中に出勤したときは電話をとらなくてよかったので明日から面倒くさいなあと思う。先日の商談はやっぱりやり過ぎだったみたいで、うーん、謝るかあ。やだやだ。既に今週の呑み会の予定がぱんぱんです。どう…

変わらないもの

http://www.nicovideo.jp/watch/sm727629ニコニコはサムネイル表示できないのか。はてなめ。

商談終わった

結果は140,952,476円でした。3百万円だけ削られたけどほぼ満額。気合入れた甲斐があった。けども逆に怖くなってきた。普通は8%程度のシェアなのに30%くらいつっこんだ。いけるか。とりあえず一段落。明日出勤したらついにお盆が始まります。1日で終わるけど…

今から商談

昨日は朝から出社して必死こいて商談資料作ってて19時半くらいに終わんねえなーってなってたら先輩に呑みに連れていかれて意外と盛り上がった結果の本日の早朝出勤です。やばい。資料作んないと。 本日の商談が全部うまくいけば、143,191,540円になります。…

食べたいもの

太鼓饅頭が食べたい。あんこのとカスタードの両方。誰かたすけて。

変わらないもの

ネガティブな気持ち。後悔。涙腺。性欲。

お盆終了のお知らせ

明日から4連勤なのです。金曜日は大事な商談なのです。MAXで1億3千万円とか現実的じゃないなあ。アニメの視聴率が4%の時間帯に移動するからその効果で30%増だとか、一昨年対比で37.5%とか(ひどい)、今回のは他の法人がのっかってくれなかったから品薄で全…

ひどい話

月に一度、営業部だけで行われる全体会議があって、そこでは月次表彰つって毎月がんばったで賞みたいなのが発表される。努力賞とそれより上の一番がんばったで賞みたいなの。その一番がんばったで賞みたいなのに今月はボクが選ばれて、とても苦しかった。何…

holidays in the sun

ぐるぐるまわる。 そんな毎日が、ずっとずっと。いつかそんな事考えたな。って思い出す。 そんな事あったなって思い出す。 転がってくうちに跳ねたり溝に落ちたり、角が取れて丸くなったり。 下り坂をゆっくり降りたり、坂道を駆け上がったり。 Like a Rolli…

ちゃおDXはおとなの雑誌

幸せなときは不思議な力にまもられてるとも気付かずに、つってまこっちゃんと歌ってたのは今は昔。特に書くことは無いのだけれど、なんとなく日付だけでも残しておく。

長い夏休み

会社の後輩、即ち新入社員が一人昨日死にました。事故。ちなみにボクの後ろのデスクだった子です。本日はお通夜だったので出てきました。ご冥福をお祈りします。こんなことで再確認するのは不謹慎なのかもしれないけれど、人生は後悔しないようにしないとな…

花火の夏、そして夏

本日は地元の花火大会で花火を見た。何人かから誘われていたんだけど人込みの中に人込みで突っ込むのもやだったので全部断って、花火終わってから宴会あるんだったら呼んでつっといた。でも花火は見た。何故なら家の前で見れるから。大阪の頃の花火に比べり…

日記書いたけど消えました日記

なんかひさしぶりに楽しいタイトルつけて良い日記が書けたなあと思ったんだけど。まあいいや。 『秒速5センチメートル』を見ろと勧められて、『雲のむこう、約束の場所』はそこまで好きではなかったんだけれど、見てみようと思う。ニコニコで見れるらしいか…

ふとんはひとつまくらはふたつ

誰かと一緒に住むのもいいかもなあと思えてたから学生時代よりは進歩してる。大阪に帰ろう。

腹上死は幸せなのか

自分がアホなんはわかっとるんやけど、って大阪弁で書くといつも良くないことを書いてしまうので戻すと、ボクはバカです。わかってるんですけれどもどうもこうもならんくて、全部一旦捨ててしまわないとなんにもできんくなってしまうので、もう少し成長した…