2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君といっしょだから元気になれるんだよ

某ホテルにて商談。最悪の結果にはならんかったけど良い結果ではない。しかし、これで一つもやもやが消えた。にきびも消えるかな。腹痛も消えるかな。 とはいえ、ボクは怒ってますよ。マジ。超。ブチギレ。てめえらがやれつってやった結果だろうが。てめえら…

また体がおかしい

何故だ。以上に体の調子が悪い。健康優良児だったんだけれど、やっぱり野菜嫌いだからなのかなあ。 今週はずっと不眠症気味で眠れなくて、水曜くらいから限界きてたんだけど無駄に残業とか人付き合いとかで家に帰れなくて、朝起きれなくて課長の電話で起きた…

夏の終わり

今日で盆休みというか会社の休みが終わりました。盆中に出勤したときは電話をとらなくてよかったので明日から面倒くさいなあと思う。先日の商談はやっぱりやり過ぎだったみたいで、うーん、謝るかあ。やだやだ。既に今週の呑み会の予定がぱんぱんです。どう…

変わらないもの

http://www.nicovideo.jp/watch/sm727629ニコニコはサムネイル表示できないのか。はてなめ。

商談終わった

結果は140,952,476円でした。3百万円だけ削られたけどほぼ満額。気合入れた甲斐があった。けども逆に怖くなってきた。普通は8%程度のシェアなのに30%くらいつっこんだ。いけるか。とりあえず一段落。明日出勤したらついにお盆が始まります。1日で終わるけど…

今から商談

昨日は朝から出社して必死こいて商談資料作ってて19時半くらいに終わんねえなーってなってたら先輩に呑みに連れていかれて意外と盛り上がった結果の本日の早朝出勤です。やばい。資料作んないと。 本日の商談が全部うまくいけば、143,191,540円になります。…

食べたいもの

太鼓饅頭が食べたい。あんこのとカスタードの両方。誰かたすけて。

変わらないもの

ネガティブな気持ち。後悔。涙腺。性欲。

お盆終了のお知らせ

明日から4連勤なのです。金曜日は大事な商談なのです。MAXで1億3千万円とか現実的じゃないなあ。アニメの視聴率が4%の時間帯に移動するからその効果で30%増だとか、一昨年対比で37.5%とか(ひどい)、今回のは他の法人がのっかってくれなかったから品薄で全…

ひどい話

月に一度、営業部だけで行われる全体会議があって、そこでは月次表彰つって毎月がんばったで賞みたいなのが発表される。努力賞とそれより上の一番がんばったで賞みたいなの。その一番がんばったで賞みたいなのに今月はボクが選ばれて、とても苦しかった。何…

holidays in the sun

ぐるぐるまわる。 そんな毎日が、ずっとずっと。いつかそんな事考えたな。って思い出す。 そんな事あったなって思い出す。 転がってくうちに跳ねたり溝に落ちたり、角が取れて丸くなったり。 下り坂をゆっくり降りたり、坂道を駆け上がったり。 Like a Rolli…

ちゃおDXはおとなの雑誌

幸せなときは不思議な力にまもられてるとも気付かずに、つってまこっちゃんと歌ってたのは今は昔。特に書くことは無いのだけれど、なんとなく日付だけでも残しておく。

長い夏休み

会社の後輩、即ち新入社員が一人昨日死にました。事故。ちなみにボクの後ろのデスクだった子です。本日はお通夜だったので出てきました。ご冥福をお祈りします。こんなことで再確認するのは不謹慎なのかもしれないけれど、人生は後悔しないようにしないとな…