東京ディズニーランド後編

つづき
研修で何故にTDLなんだっつう話なんだけどもその企業がスポンサーとなっているアトラクションを見学するという目的があるからだったりする。とは言っても見学なんて10分程度で終わるのでそこからは自由行動。ボクはほぼ初体験ということで黙って女子達についていくのみだった。スプラッシュマウンテンでは超びびって最後の写真を見ると縮こまって見えないというへたれっぷりをアピール。カヌーではパドルをばしゃばしゃしすぎてびしょ濡れになるという不器用さをアピール。ホーンテッドマンションではおばけにツッコミを入れるというキチガイっぷりをアピール。終盤にはすっかり気持ちの悪い人というイメージが出来上がっていたのだった。ちなみにスペースマウンテンは怖そうだったから乗らなかったよ。楽しかったからいいもん。

5時間ばかりTDLを満喫してくたくたになって終了。リゾートラインに乗ってホテルへ向かう道中、人事の方が信じられない言葉をボク達に発した。そう、それは文字通り信じられない言葉だったんだ。
「一発芸は考えてあるんだろうな」


つづく