甘い甘い生活

三度の飯よりスイーツハーバー(神戸にあります)、でお馴染みのボクですから、幼い頃から親に隠れて練乳のチューブをちゅーちゅー吸っていて、かはーって喉が熱くなったりしてた。それも子供の時の話。現在は財力にものを言わせてチューブではなく缶で買う。
で、今日思ったのだけど、練乳入りのアイスってあるわけだしアイスに練乳つけりゃうまいんじゃないのかい。というわけでバニラアイスを練乳の缶にずぼっと突っ込んでやった。そしたらね、垂れる垂れる。ぼたぼたになる。手べたべた。しかも、練乳が甘すぎて後に控えるバニラアイスの味が全くしない。皆さんも練乳の缶にアイスを突っ込む際にはつけすぎにご注意ください。