七夕

今日は東京研修日記をお休みして七夕日記を書くよ。七夕って何するものなの?
自分はいつも授業中は黙々と何か書いていて、それは思いついた言葉だったり、仕事で使う原稿だったり、本やCDの感想だったりする。その所為で授業は全く聞かないので単位は大変なことになってるが気にしない。で、あまりに黙々と書いているものだから周りの友人に「何書いてんの?」と聞かれることが多々あるんだけど、それに対しての返答にいつも困る。
何書いてんのって日記だよって逆ギレしたらいいんすかね。気持ち悪い人みたいな空気流れそうだよねってことで言わないんだけども、じゃあアレか、ラブレターって言えばいいのか。「何書いてんの?」「ん、ラブレター」。これが自然な流れか。よし、わかった。書いてやろうじゃないか、ラブレターを。しかもそれを無差別で送りつけてやろうか。どうだ、まいったか。なんだ。何、言ってんだ、ボクは。
それはともかくちょっとラブレター書きたくなってきたなあ。書いたことないや。織姫と彦星も遠距離恋愛なんだからラブレター書き合えばいいと思うよ。ボクからのアドバイス。手紙でつながる愛もある。とりあえずお空に向かって願い事でもしておくか。


あの娘の想いがボクに届きますように…