2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン

今頃まわされていることに気付きました!やばい!id:mou-mouさん、ごめんなさい!気付いたこと自体が奇跡的な域ですが誠意をもって答えさせていただきます。 【Q1/好きな言葉は?】わあ、参ったなあ。こう「好きな●●」系はいつもいつも何かで見つけるたびに…

せめて人間らしく

本日は韓国の会社の方と食事をしたのですが、かなり後半あたりで何故か「免許証とかの顔写真が普段の顔と違うからおもしろいよねゲーム」が始まって、かなり盛り上がりました。ちなみにそこにいたのは日本人と韓国人と香港人です。「免許証とかの顔(略)ゲ…

犯人はヤス

韓国のヒップホッパーに似てると評判(韓国人に)の私なんですが突然、知り合いから「貴様はアシッドブラックチェリーに似てる!」というメールが来て、「えっ、果物に?」と思って調べたらジャンヌダルクの中の人なんですね。最近はもう若い人のことがわか…

ボク成人男性なんなのさ

綾瀬はるかの顔がわからない、というようなことを同じ部署の女性(30歳くらい)に言ったら、そうなんですか程度の反応だったんですが、席に戻るとその方からメールが入っていた。 「お疲れ様です。やはり若い男性が綾瀬はるかさんの顔を知らないというのは少…

最近、宮本浩次と立川談志の区別がつかない

もう落ち着いたし、昨日は友人にある程度話聞いてもらったから今更愚痴りますけど、お盆前の仕事が尋常ならざる辛さで、まあ頑張って仕事しまくればなんとかなるだろうと思ってた甘えみたいなのが現実に書き換えられて、自分みたいなミジンコがいくら頑張っ…

仕事にも精が出る

さて、明日仕事だから目覚ましかけなきゃって目覚まし時計と携帯のアラームをセットしようとしたら、会社行く時間にちゃんとなってた。要はこのお盆期間中は全く目覚ましを使用しなかったために、設定がそのまま残ってたんですな。そうかー、目覚まし一回も…

So Far

昨夜に学生時代のバイト仲間であり、非常に仲の良い友人であり、バンドマンである森くんが東京でライブがあるからとお誘いを受けたので行ってきた。場所は代々木Zher the zoo。森くんがボーカルをつとめるBAGUというバンドが主催するイベントだそうで、今年…

友達がいない

友達がいないんですよ。ちょっと語弊があるといけないんですが、ここで言うのは日常的に遊んだり連絡とったりする人のことで、会社の同期はわざわざ連絡とらなくても会えるので除外させてもらうとして、そうなると本当にいない。「オレがいるよ」っていう優…

サマーバケーション

出社した。本当はいけないんだけれど休みの日はバイクで会社近くまで行ってます。ひさしぶりにバイク出したら重くてよろけた。忍び寄る老い。会社でアホみたいに来てるメールの処理してたら、弊社香港ブランチの偉い人から「休みの日に会社来んなよ」って割…

お盆が長すぎて死ぬ

昨日のこと。 晩飯を大学時代の友人であるチヒロとアイさんとちいちゃんの4人で食う。チヒロに予約してもらったお店がかの有名なリッチドールの真横というナイス立地だったのでアレでした。リッチドールは大阪では知らない人はいないというアレです。アレア…

トイレサバイバル

弊社のトイレは大体小便器が3つ並んでおるんだけれど、人間だったらわかるとおり同性であれ異性であれ自分の性器を見られるのとか、あと音とかの問題が恥ずかしいのでできれば端っこで用を足すわけです。しかし、そうなるとやはり端っこは多数の人間に使用さ…

お得な頭髪

金曜日からの日記。金曜日はうちの事業部の人が休みまくってて、常時3,4人しかいない状態だったのでかなり好き勝手にふらふらしてた。相変わらず電話に脅える社内環境とこんがらがってるインマイブレインで、ちょっとパニックになる。殴られないだけマシかも…