2006-01-01から1年間の記事一覧

配属について

人事部長から電話があり、「おまえは部長になれる。だから(部署)にいけ」って、自分でもそう思う。自意識過剰でもなんでもなくあそこにいきゃあ部長になれると思う、ボクなら。それは本当にあとで後悔しない道なのか考える。それは、あ、まあいいか。

明日で3日連続与野も終わり。何事も無く終わって欲しい。それが後悔するようなことであっても後悔しないように生きたいところ。ちくしょう。

今週は3日連続、与野!3度の飯より与野!どこだよ与野って。 で、来週は京都出張。クリスマスイブに京都か。誰かデートしましょう。恋人つなぎで鴨川なんて行っちゃったりして。

わたしらしく

要は運が良かったり悪かったりなんだけど、うちの会社には数え切れないくらいの商品があり、そしてその中でも定番ラインと言われるものを重点的に扱うのが今のボクのいる部署の仕事だったりするんだけれど、定番ラインってのは売れるから定番であり、という…

朝がきたら迎えにきてね傍に置いてくれるだけでいいの

会社でやってることと言えば、ディスプレイ。起き上がりこぼしをこっちに置いて、つみきはここで、絵本はここ。あとは飾りつけをして写真撮って、こんなんどうすかって商談しに行って、スペースもらえりゃ実際に飾りつけ。そんで売れたら教えてくださいって…

呑みメモ

呑みに行こうよ!昼間は寝てさ!って話してそのままになってるのがすごい嫌なので、忘れないように。 クドウさん コバヤシさん オガワさんとイワタさん カノコさんとポロリさん コマユさん サナさん あとうちで鍋したいとか言ってるやつら ボクの働いている…

生きるということ

家で仕事しようと思いPCを持ち帰ってきたのはいいが、肝心のデータをDLし忘れていた。敢えて言おう、四面楚歌である。この後、私に残された選択肢は できる範囲で仕事をして、外に出る用事があるのでそれを済ます 別のお仕事に急遽行き、日銭を稼ぐ の2択と…

しなきゃメモ

ラウンドレポート作成×5店舗 営業日報 ちょっとしたアイデア記入 PSBフェアについてH百貨店にヒアリング、後、報告書作成 T-SCOPE更新 DSP案作成 R店、T百貨店での簡易DSP提案書作成

しなきゃ

本日はタケちゃんと一緒にお部屋探しに行ってきます。それまでにすること。 家賃、電話代支払い 服代振込み その後、すること 営業日報記載 DSP案作成、買出し 明日は原宿へ行くか、秋葉原へ行くか、それとも蕨でお仕事するか。

物欲メモ

iPod デジカメ 携帯電話 アンブレラスタンド めがね 土鍋 除湿機 バス用スタンド

しなきゃメモ

DIONの解約(金曜日に電話) データの移動 DSP買出し あと、なんかいろいろあるはずなのになあ。あー 節約

今からまた大宮行ってきます。 忘れないようにメモ。 11月のDSP案をそろそろ考える。 はなちゃんと約束した1個たりとも売れないおもちゃについての企画案作成 今日は早く帰ろう。家にリカちゃん人形が増えすぎてやばい。

賢者の石

えみは「暗いなあ」とあんまりお気に召さない様子だったけど、ボクは『虹ヶ原ホログラフ』は好きだなと思う。これくらいでいい。去年の夏前のことを最近よく思い出します。河原町でのこととか。

結婚式

姉の結婚式はとてもすばらしくて感動的だった。という日記はまあ別でも書いたのでいいとして、今からすごい重い話を書きたいと思う。書かないとやってらんない。いろいろ端折って書きますし、先日もちょろっと触れたんだけれども、要するに父親が死のうとし…

身内の恥

実家がごたごたしとるというのは姉が半泣きで電話してきたことがあったので知ってたんだけど、実際はもっと重かった。なんかドラマみたいだなあと思う。 明日は姉の結婚式なのに手首に包帯巻いて式に出る親がどこにいるんだよ。なんて自己中な家族。昔から良…

自分に似てるから、自分に似てないから。ということ。

かしらかしらご存知かしら

東京に来てからはチェーンの居酒屋の一番端っこに座り晩飯を食う日々を過ごし、あかんなと思っておったのだけど関西人特有の関東人に対する人間不信が顕著なボクとしては、勇気を出してそれっぽい店に入った挙句、「一見さんお断りだよ、坊や」などと厚化粧…

四国の歩き方

四国出張から帰ってすぐに上司から呼び出されてお話をしてきた。ボクの本配属の話は流れたらしい。いろいろ気持ちの切り替えは必要だけれど、担当店舗を放ったらかすわけにもいかなかったし、今後四国の状況を変えていきたいと心から思っているから良かった…

休日の賢い使い方

明日は会議なので社内におらんならんし、明後日からは四国出張なので今週は担当店舗に足を運ぶことができんという状況だった。しかし、「ままごと」の展開――仕事のことなのであえて詳しくは書かないが、それにしても妙な響きである。しかし社内では「●●店の…

ほんとエヴァにつきる

赤662(100) 赤355(55) 赤206(28) R4(1) 黄21(3) 赤128(28) 黄247(35) R699(98) 青122(20) R155(16) 赤734(108) 黄2(0) 了108(17) −−−−−− 合計3443(509)B9(1/382.5) R3(1/1147.6) ベ(1/6.7)

2月

自転車でどこかへ行きたいなあということを本当によく考えるよ最近。2月は大阪から今の住んでいるこの場所まで来たわけだから、今度はここからもっと北へ行こう。埼玉通って、栃木、福島、宮城までが限界だろう。社会人の限界。人は社会に出ると弱くなる。よ…

最近、宝くじが当たんないかなということばかり考えてる。

散文的

熱は無いはずなのに頭痛が治まらない。昨日から同期と電話ばかりしてるのは、交錯する配属の噂の火元を確かめたかったからで、本当ならば配属は来年に決まるはずなのに前倒するなんて誰が言いだしたんだ。そしてボクは本当に管理側にいくのか。会社を動かす…

いいわけ

40度とか熱出ちゃって、そんで病みあがれてもない今。姉から電話かかってきて、姉は来月結婚するんでそのことかなと思ったんだけど、すごいなんていうか「もう4年くらいブルーになるし、親戚とかに会われへんやん」というようなことを知らされ、ボクとは直接…

肉じゃが

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!なんて叫びつつ、倉庫の片隅でジオラマを作りはじめて3日。なんとか納期に間に合い、精も根も尽き果てた午後9時。晩飯でも、と入ったコンビニで急に電話が鳴り、出ると同期が泣いているではありませんか。急…

ビューティフル

本日はカンノさんに女たらしこんでるねと言われたので「そうね」と言ったところ、「こわーいこわーい」とぶるぶる震えながら罵倒されたので、「惰性で恋愛しているほうが怖いよね」と吐き捨てるように言ってみたら、カンノさん超ショック受けてました。そり…

一生懸命生きるのってたいへんヽ(`ω´)ノ

奴隷天国

今日から仕事が13連勤で、しかも下手したら20連勤に成りかねないので絶対どこかで休みを取ってやろうと思っています。少なくとも今週は倉庫行ったり幕張メッセ行ったりで休めないので来週には、なんとか。さらに明日から別のところでお仕事をします。そっち…

ちょうふあん

今日はがんがん仕事しましたら、あかんて言われました。早く仕事辞めたいです。