2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンキャッツ

いま悩んでいることがある。 仕事で韓国を担当しているからなんだけれど、韓国語を使うことが増えてきた。現在仕事で使っているノートPCは韓国語の入力ができるようになっているのでキーボードのハングル対応表を見ながら、ぽちぽち入力していると1つだけと…

なりきりタランティーノ

柔道部の同期が結婚したと今朝メールをくれた。それには花嫁とダブルピースをした同期が満面の笑みで写った写真が添付されていた。実に羨ましいですね。まだ25歳なので焦ってはいないものの、将来に対して一抹の不安を抱いている自分としては結婚は遠い遠い…

なんかいろいろ

新しいプロジェクトが始まって、それがいろいろ大変です。 プロジェクトチームってのが、まず香港支店の韓国担当の方、そして本社の韓国担当のボク、最後に本社の商品担当の方々といった感じなんですが、商品担当の方々ってのはやっぱり国のことは知らないし…

夕暮れ待ったりするなよ

方々で冬が好きだと公言して憚らない北風小僧の私。理由は寒いのが好きだからなわけで、だから寒い中を歩くのが楽しくてたまらない。ポケットに手を突っ込んで背中を丸めて、首を竦めながら下を向いて歩く。いいね。今日も8回くらい怒られたから自然と下向い…

韓国3回目

ひさしぶりな気がする出張ですが、明後日から韓国です。明日は蒲田にビジネスホテルとってしまうくらい朝早いっす。この出張で新たなプロジェクトの立ち上げがあって、それによって今後の出張頻度も変わってくるかと思うのですが、下手したら2ヶ月向こうで過…