2003-01-01から1年間の記事一覧

スカーリ年の瀬といった感じで慌ただしいです。「かんじで」と変換して「幹事で」と真っ先に出る辺りにボクの苦労を感じ取っていただきたい。 と、忙しかったのは昨日までで今日、明日はゆっくりとするつもりです。大掃除もする気無いですし、髪の毛も伸び放…

寒い寒いとガスストーブのスイッチを入れて、まだかまだかとマフラーも取らず待つこと3分。やっとスイッチが入り、暫し暖まります。そして、マフラーを取り、手袋を取り、ブルゾン、セーター、カットソー、を脱ぎ、上半身裸になったところで、さっき購入し…

バイクを購入した途端に気温がグンと下がり、テンションも下がりっぱなしです。寒いわー。財布の中身も寒いわー。そんなベタベタな話のネタを繰り出しつつ、最近のボクときたらバイトばかりしています。お銭を稼ぐというよりも、主力バイトの一人が辞めてし…

なんだかいろいろあんまりな理由で眠る事が容易では無くなってしまい、小学生宜しく睡眠時間自慢をさせていただくと、「オレ3日で5時間しか寝てねえんだぜ、へへん」と、まあ、その睡眠も授業中にとった所謂居眠りってやつで、洒落にならない。本当に。睡…

ぶつかる瞬間ってのは本当に時間がスローになりますね。「あぁ、ぶつかるなぁ。ハンドル右にきったら避けれるんじゃないか…、いや別の車にぶつかるだけだわ。いいや、このままぶつかっとこう」とか考えてたのを覚えてます。うん、事故った。比較してみましょ…

無性にケーキが食べたくなったので自分で作りました。まあ、この辺の発想がボクの気持ち悪いところなんですが放って置いて下さい。モンブランもどきを作る事にします。何故もどきなのかと言うと高くて買えないという理由で栗を使わないからです。栗を買うく…

どうも、10月です。いや、ボクです。風邪が治る気配ありません。昨日の事です。友達に「声が変やで」と言われました。ボクは風邪をひいているので「風邪で?」と聞き返すと「そんなの知るか」と言い返されました。確かに風邪はボクがひいているのでボクじ…

遂に部屋を借りた。自宅から学校が遠い為に学校の近くに寝る場所を作りたかったのだ。と言ってもバイト先は実家近くだったりするので基本的には実家で過ごすつもりである。週に2,3日泊まる程度で考えている。しかし、そんな事で6万の家賃を払うのは非常…

大学で仲良しのお友達からメールが来ました。「元気?唐突なんやけどバリおいしいビジネスの話があるねんやん。確実儲かる話やし。暇な日に話せ〜へん?」夏休みの1ヶ月連絡取っていなかったんですが彼に何があったのでしょう。ものすごくベタで驚きました…

バイト終わって、コンビニで晩飯買って、原チャでブーンて帰る途中。家が国道沿いにあるからコンビニへ寄らなけりゃ真っ直ぐ一本道で帰れるんだけど、コンビニからUターンしてまた国道に合流するのも面倒だし、いつもグルッと回って田舎道を帰る事にしてい…

服萌えた。じゃなかった、服燃えた。寝惚け眼で味噌汁温めてたら服に火が燃えうつってた。マジで死ぬかと思ったけど眠気は一瞬で覚めた。 で、実は味噌汁温めてて服燃えたの2回目でした。2回とも味噌汁。そんで2回とも「うわぁ」って言いました。

朝、ハッと目覚めてカーテンを開けるとどんより曇り空。今日は電車で行かなくちゃなぁといつもより少し急いで支度をする。まだ雨は降っていないので自転車に傘を装着し、駅へ向けて出発。ペダルをこぎながら左ポケットに手を入れてキシリトール入りのガムを…

1ヶ月以上も音沙汰の無かった女性の名前とその女性の電話番号が携帯のディスプレイで躍っている。それとともに64和音の軽快なメロディが鳴り響いている。何を今更…、とまぁ何というかその女性とは色々あったので電話に出るのを多少躊躇ったのだが、居留守…

ボクには何故か結婚したい人がいて、その人は何故か騎馬民族で(イメージはモンゴル人)、結婚を許してもらう為に彼女の父親に会いに行ったのだけれど、馬に乗れない奴に娘をやる訳にはいかんとかなんとか言われてしまったので、近所のおばちゃんに馬をかり…