歯を磨くように日記を書く

ふらふらしてこの線路を降りたらすべての時間が魔法みたいに見えるかなってぴょんとしそうになったけども、無性にチーズバーガーが食いたくなったのでやめた。今からとんでもなくどうでもいい話するよ。ブラウザ閉じて。
以前、バイトの途中で社員さんとかと腹減ったなあってことになって後輩にマクドナルドまでお遣いに行ってもらった。社員さんはマヨネーズが苦手で、でもてりやきバーガーが食いたいとか我儘ほざきやがるので「マヨ抜きでって言えばなんとかなるんじゃねえの」と後輩に助言して行かせた訳です。で、数分後にはマヨ抜きてりやきバーガーというマヨラーのボクからしたら神への冒涜(あと鶏への)としか思えない商品が届き、社員さんが喜び勇んで食べようとしたところ、明らかにマヨネーズ残ってた。なんか棒とかそういう類の物で拭った形跡はあったけど、うん、確実に残ってた。ボクは普通に笑う準備できてたんだけど社員さんは何故かマジギレで「レシートよこせ」と叫び、即電話。バイト先の店の場所まで伝えて苦情言いまくったら、なんかものすごく若いマクドナルドの社員さんらしき人がお詫びに来たよ。てりやきバーガー2つ持って。もちろんマヨ抜き。
ちょっとマクドナルドの社員さんに申し訳無い気持ちになりそうだったけど、マクドナルドは以前にファンタをオレンジからグレープに変えてボクの気持ちを裏切ったので同情しなかったよ。いい気味だ。ファンタの恨み思い知れ。