2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まんが

ハチワンダイバー 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 64回この商品を含むブログ (107件) を見る君に届け 6 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メ…

mixiで書けないことを書こう

本日、担当を割り振られまして、あたくしの担当は香港・台湾・タイ・ベトナムの4カ国となりました。それをみんなに言うと笑って、「外国行けていいねえ」って言われます。はは、ってボクも笑うけど超不快だよ。代わってやるから行ってこいよカス。外国なんて…

カラオケのこと思い返す

キャッチボールっていう歌をうたったら泣けてきて、そんでマイクで自分語りしたりしたよ。一緒にいた人は相当うざかっただろうな。

ANGEL

let me fly, like an angel tell me the way your heart let me fly, like an angel but never knowing the way to you let me fly, like an angel looking for your affection let me stay, feel your feeling there'll be nothing after you let me cry (t…

パスポート取得日記

金曜日。出社してメールチェックしたら「来月海外出張だよ(><)」ってメールきてた。香港だって。ばかやろう、パスポートすら持ってねえよ。はてな就活会の前日に帰国予定なのでふらふらしているかもしれません。その前にパスポートの取り方調べたら戸籍謄…

そして

異動の発令が出てからいろいろな人に「何の仕事すんの?」って聞かれるので「こっちが聞きたい」という心情を隠すことなくそのままの言語で伝えていたりします。で、最終的に同僚、上司関係なく、まとめの言葉は「まあ、新しいことできていいいんじゃない」…

異動のこと

4月は部署の異動の季節ということで薄々予想はしていたんですが本日内示をいただきまして、再来週から別の部署で働きます。で、次の部署は組織改変に伴う新設の部署らしく、まあ、全国800からの店舗に営業をかけていた俺様なら余裕だぜってなもんで、意気揚…

裁縫のこと

社会人になる前にスーツを3着買いまして、それが約1年でどこかしら破けているという状況になり、こりゃあいかんと慌てて買った4着目を延々半年ほど着ておったわけですが、ちなみにどう着ていたかと言うとクリーニング間に合わなかった日は私服出社という…

べんきょう宿

『年収10倍アップ』なんちゃらって本を読んだ所為かどうにも最近は生き急ぐようになってしまって、昼休みに勉強したりしてしまう。よろしくない、こともないけれど。おそらくもうすぐボクは異動になって死ぬんだろうけれど、もし生き残ったときにきっと会社…