寒い寒いとガスストーブのスイッチを入れて、まだかまだかとマフラーも取らず待つこと3分。やっとスイッチが入り、暫し暖まります。そして、マフラーを取り、手袋を取り、ブルゾン、セーター、カットソー、を脱ぎ、上半身裸になったところで、さっき購入したブリーチ剤を頭に降り注ぎました。30分後に靴下、ジーパン、トランクスを脱ぎ捨て、すっぽんぽんでお風呂に猛ダッシュ。見事にパツキンになりましたとさ。そして、傷んだ髪にワックスを適当に塗りたくり、さっき脱いだ服をもう一度着直して外に飛び出し、向かった先は立食パーティ会場。受付で会費の3千円を払い、愛想笑いで社交辞令を連発。得たものはグラスに数杯のビールと不味いピラフ、そしてこれから2年間、週に数時間同じ時を過ごす人達の携帯番号。髪の色は話のネタにもなりゃしませんでした。会うの2回目だし、そりゃそうか。
その後、ボーリング場へ行き、洒落にもならない下手さを披露し、最初は笑っていてくれていたみんなにシカトされ出した頃に帰りました。みんなは3次会に行くんだって。
帰り道で若者と警察が喧嘩していて何人かパトカーに乗せられてるわ、空腹を満たす為に入ったラーメン屋では客同士が喧嘩していて怖くて味わう事もできないわ、自転車のカギを無くしてしまって、自転車を担いで家まで帰る羽目になるわで、心がとてもとても空っぽになっていくのを感じました。今年もあと10日。