友達がいない

友達がいないんですよ。ちょっと語弊があるといけないんですが、ここで言うのは日常的に遊んだり連絡とったりする人のことで、会社の同期はわざわざ連絡とらなくても会えるので除外させてもらうとして、そうなると本当にいない。「オレがいるよ」っていう優しい人が全国に2人くらいいるかもしれないんすけど、今日みたいなちょっとした空き日に会える人がいなすぎて困る。大学時代にはそういう人も多少いたんですが、東京出てきてからは本当にいなくなっちゃって、単純に寂しいし、なんでこんなことになっちゃったのかなあと考える。自分が悪いんだけど。明日も明後日も英語の勉強する以外に何もすることがない。寂しすぎて完全に友達にネコという選択肢が視野に入ってきている。やばい。