最近、宮本浩次と立川談志の区別がつかない

もう落ち着いたし、昨日は友人にある程度話聞いてもらったから今更愚痴りますけど、お盆前の仕事が尋常ならざる辛さで、まあ頑張って仕事しまくればなんとかなるだろうと思ってた甘えみたいなのが現実に書き換えられて、自分みたいなミジンコがいくら頑張ってもあかんということを知りました。仕事量もそうだけれど、やりたくても仕事ができんという理不尽さとか。まあ、もうそれはいいんすけど。
それによる自分のコントロールのできなさがプライベートでも炸裂し、そういうのも相俟って著しく酒量が増えて、泥酔、酩酊、昏眠状態に陥り、記憶なぞ全く残らないというダメな事態に陥った。迷惑かけた皆さん、すいません。

で、そんなデススパイラル状態だったもんだから同じ部署の人も心配してくれたらしく、声とかかけてくれてたりもしたんすけど、それよりなんと本日の朝礼で部長から「ナカニシのパートナーとして綾瀬はるかを雇用しました」という衝撃的なニュースを伝えられてバビりました。「何で綾瀬はるかなんすか?」って聞いたら、そりゃあ「ナカニシのパートナーだから若いほうがいいだろ」って言ってました。芸能人に疎すぎて綾瀬はるかの顔が全然わかんねえんだけど、やったねと思いました。でも、はるかちゃんも芸能界で忙しいだろうし、大丈夫かなあ…。