バトン

今頃まわされていることに気付きました!やばい!id:mou-mouさん、ごめんなさい!気付いたこと自体が奇跡的な域ですが誠意をもって答えさせていただきます。


【Q1/好きな言葉は?】

わあ、参ったなあ。こう「好きな●●」系はいつもいつも何かで見つけるたびに、「今度こう言われたらこれ使たろ」と思うんだけれど、いざ聞かれると忘れてしまっているなあ。本当は諺とか名言とかがいいんだろうけれど、いつも使う便利な言葉を書いておきます。

ふんわりオムレツの作り方でしたっけ?

【Q2/オススメの漫画は?】

[rakuten:book:11145022:detail]

こちらです。
これには衝撃を受けました。全3巻の中にいろいろなものがつまっていますよ。

【Q3/生まれ変わったら何になりたい?】

音楽とか絵とか、そういうセンスで語れる才能溢れる人間になりたいなと思います。その前にとりあえず人間になりたい。人間の時間は短すぎて足りないし、もう体の老いとか心配したくないのでできれば永遠の若さを持って生まれたい。ドラゴンボール集めるのめんどうだし。

【Q4/何フェチですか?】

二の腕です。もうこれ言いすぎだけれどノースリーブの人を割とがっちり目で追ってしまうので注意が必要です。

【Q5/好きなお酒を教えてください。】

赤ワイン以外は何でもいけますが、強いて言うならやっぱりビールですかね。何か酒呑まない人に「酒は洗脳だ」とか「酒でしかコミュニケーションを円滑に進められない人間はクズだ」みたいなこと言われたんですが、悲しいとしか言えないですよね。

【Q6/ケータイの待受画面は何?】

今はガールフレンドのアビシニアンです。

【Q7/いま聴いている曲は?】

曽我部恵一の「シモーヌ」。何故か流れている。

【Q8/現在欲しいものは?】

これはモノの話なのかな。
モノだったら都内で2DKのマンション。総武線半蔵門線がいいな。

【Q9/あなたのストレス解消法は?】

文章を書くことです。これは多くは語らず。それしかないので不安定になるときもあります。

Q10/カラオケでよく歌う曲は?】

特に無い。
この間、1ヶ月ぶりくらいにカラオケして、全部宇多田ヒカル歌いました。自分でもなんでそんなことしたかわかりません!

【Q11/好きな小説家は?】

町田康さんとか嶽本野ばら容疑者とか、変態な文章書く人が好きです。

【Q12/最後に泣いたのはいつ?どうして?】

先々週ですかね。
自分が100%正しいと思っていた事柄が実はそうではなくて、それで他人を責めてしまっていたことに気付き、もうそれで謝りながら泣きました。本当にどうしようもな虫けらだなと思いました。自分が。

【Q13/自分が『完全に落ちた(役者等を好きになった)な』と思う瞬間は?】

人のセックスを笑うな』で、シャツ1枚はおっているだけの永作博美さんの足がきれい過ぎたとき。だってあの人、顔はあんななのにどうしてあんなに足細いの。きれいなの。教えて!

【Q14/HNの由来教えてください!】

苗字です。

【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

トモダチがいないのでとめさせていただきます。すいません。

          • -

すごく真面目に答えたつもりです。
バトンって結構自分のこと考える良い機会になるから、たまにだったらいいよね。仕事バトンとか会社でやればいいのに。業務のたな卸しとかで。