いいわけ

40度とか熱出ちゃって、そんで病みあがれてもない今。姉から電話かかってきて、姉は来月結婚するんでそのことかなと思ったんだけど、すごいなんていうか「もう4年くらいブルーになるし、親戚とかに会われへんやん」というようなことを知らされ、ボクとは直接関係無いっちゃあ無いんだけども、尻拭いをしなければならんし、テレビドラマ的べたべたな悲話ですなと思った。もうどうしたらいいのかマジわかんない状態。いや放っておくけど。しらんしらん。
さっき人事部長に呼び出されて「管理統括部門に入る気無いか」とか言われて、うっかり「いいっすね」とか言っちゃって、じゃあボクは何のためにこの会社入ったんだって、もうよくわかんないのでもういいです。これが人生。ディスイズ人生。あんまり楽しくない。