肉じゃが

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!なんて叫びつつ、倉庫の片隅でジオラマを作りはじめて3日。なんとか納期に間に合い、精も根も尽き果てた午後9時。晩飯でも、と入ったコンビニで急に電話が鳴り、出ると同期が泣いているではありませんか。急いで帰宅して話を聞くこと2時間弱。いろいろ慰めたり、酒でもとか言ったりしたわけなんでありますが、慰めの言葉が全て自分に言い聞かせるが如くで人を慰めてるのに落ち込むという不思議な状態に陥っておりました。当たり前のことですが人は諦めたときに成長しなくなってしまう生き物ですから、半年やそこらで諦めてる場合じゃなくて、でも今の環境から逃げ出したい願望はぐんぐんで、手っ取り早く配属が決まって誰かここから連れ出してと思います。もっと仕事欲しい。寝る暇無いくらい仕事したい。社会人ってこんなに楽なのか。こんなに楽じゃあ、学生時代には無かった「責任」もそんなに大した重圧には感じない。明日からは幕張で仕事っす。あとサンシャインにも行かなくちゃ。泣いてた同期から仕事一つもらったし、がんがん仕事くれ。あと、ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!ポケモンのパールとFF3買う予定。