甘くて苦いマーマレード

あまりに会社が嫌で座り込んでたら部長とかが(違うチーム)誘ってくれて呑みに行ったわけですが、その呑みの席で自分は「あかん」「死にたい」「何してええかわからへん」などと泣き言をほざいた結果、急遽アイデア出し会議の開催が決定しました。議題は「ナカニシのサクセスストーリー」です。部長以下、えらい人たちがわざわざ会議の時間をとってそんなくだらないことのためにアイデア出しをしてくれるそうで、あといま上海にいる人にも電話かけて帰国を要請したりして、もうそんで嬉しすぎて死ぬほど泣きました。ボクは基本的に泣きまくる人なんですが、あんまり人前では泣かんっていう方向でやっていこうと思っていたのに本日は人の優しさに触れて泣くっていうベタな展開になってしまいました。昨日に引き続き、読んでいる方々にはうっとうしい話かと存じますが、まあ嬉しいことは素直に書こうと決めたので書きました。でもそんな会議がさらっと部長権限で開催されていいのかと思います。チーム違うのに何会議やねんってつっこまれることは間違い無い。良い会社ですね。