愛して愛しても近付く程見えない

今年も一週間経ち、ボクは何をしてきたかと言うと、だいたい包丁で肉を切ったり指を切ったりしてました。今日だけで2箇所切った。バイトに新人くんが入ってきて、ここのところずっと教えてるんですが、どうにも融通が利かない人らしくて困ります。スープを勝手に捨ててしまったり、コンロをがたがたにしたり、ラップが切れなかったり。高校生ってそういうものなのかしら…。困ったわ…。あと本日は中学生が新年会をしに20人ばかりやってきてました。奥座敷に陣取る彼らから聞こえてくる言葉は「これマジヤバイ」「ヤッベ」「ヤベーなこれ」などなど。若い子ってのはいつも何かに危険を感じながら生きているみたいで、とても楽しそうですね。