追いかけて追いかけても掴めない

今朝方、眠りにつこうとしたところオオタ君から電話があり、寝惚けつつ出たところ「今日暇なら飲みに行かない…」ということで、適当な返事をしてまた眠り、起きて仕事&バイト、終わったのが日付も変わろうかという時間で、そういえばオオタ君と約束してたっけと、午前様に待ち合わせして酒を飲みに行った。普通にそんな時間から会える友人というのは貴重ですね。最近は少しお酒を控えようということで生中を5杯。それからカラオケに行きたいというオオタ君の要望を聞き入れ、ジャンカラへ。ジャンカラって関西の人しかわかんないか。東京で言うところのカラオケ歌広場とかそういうの。そこで、宇宙戦艦ヤマトからはじまり、エヴァガンダムママレードボーイ、きんぎょ注意報、悪魔くん巨人の星、などなど、完全なるヲタカラオケを展開。午前3時半にお開きとなりました。
帰り道にちょっとした仕事を思い出し、それを済ませて帰宅。現在午前6時22分。こんな生活あんまり楽しくない。