何も出来ない

学校近くの駅に降りたらずしっというすごい重量感があったのでふりむいたら地蔵みたいな人がボクのカバンにしがみついてて、すごい勢いで念仏を唱え成仏を願ったんだけれど、「飲みに行こ〜…」という怨言を学校につくまでかけられつづけた。よく見たらキミコさんでした。行きません。
ゼミがある憂鬱な月曜日を何とか乗り切ったと思ったら、ノリコが飯行こうとか言ってきたので居酒屋行ってビール飲んだ。お会計はお財布携帯で払って幸せを感じる。そんでまあ最近流行ってるという噂のプリント倶楽部とか撮ったりして普通に帰宅、しようと思ったんだけれど家に帰りたくないっていう結婚5年目のサラリーマンみたいな思考に基づき古本屋へ行った。帰り道はDEENを歌いながらで明日もがんばれないなと思った。