髪切りました。ばっさり。さっぱり。ほぼ坊主です。切る前は美容師さんに言わせると「男性でいうロング」だったようで、相当長かったらしいです。そりゃ、色々ひどいことも言われるか…。今回担当していただいた美容師さんはシャンプー時に一切喋らず、「かゆいところはございませんか?」というお決まりのセリフすら言わなかったので好感触でした。あまり喋らないので寝てました。で、たまにボソッと話しかけられてビクッとなって、「ええっ、な、なんですか!?」とどもったりしてました。
その美容師さんはボクが高校2年の時から切ってもらってた人なんで、もう顔馴染みで仲良しさんなんですね。

「ナカニシ君は高校の時から顔が変わらないよね(フケてるから)」
「ここに来ると毎回ちょっと落ち込まされますね…」

仲良しですから。