チョコレートを食べるとくしゃみが出る病気に冒されてしまったようで、ダース(森永)すら容易に食べることができません。また入院かあ。

 先日、異常なぐらい番宣しまくりの「ホテルビーナス」を見に行ったのですが、劇中に伊武雅刀さんが出てきた瞬間に「あっ、鵜飼教授だ!」と思い、それからは、この映画館の中のどれくらいの人が鵜飼教授を思い浮かべただろう、とそればかり考えていました。あと、「夜空のムコウ」っぽい音楽が流れてるなあと思ったら、やっぱり「夜空のムコウ」でした。エンドロールで確認。結果的には入場券と一緒にもらった、涙を拭けよハンカチの半分を濡らすほど泣きましたよ。
その後は焼鳥屋へ行ってネギマのネギばかり喰らってきました。ビールは医者にとめられているので断念(腫れるらしい)。代わりにバクラーとかいうノンアルコールビールを注文したら、「ビールっていうか…、麦…」っていう味でハンカチのもう半分を濡らしました。しょんぼり。