犬は吠えるがキャラバンは進む

この日記をご覧の皆様にご報告があって、ここは会社の人たちはたぶん見てないだろうから書いてしまいますが、たぶん転勤になります。明日説明を受けてくる。まだ決まっていないという前提で読んで欲しいのですが、転勤先は皆様のご想像通り韓国です。入社当初はまさか自分がこんなことになるなんて思ってもみなかったし――会社の系統としても海外勤務なんてほとんど無い――、春ぐらいから現実味を帯びだしてきても英語ができない自分が選ばれないだろうなんて思ってたわけですが、ここに来て現実になってしまいそうです。正直、心臓が痛くなったり、腸炎になったり、酒呑まないと眠れなかったりとストレスフルな現在です。人生を就職活動からやり直したいと思ってしまう。やり直したくない人生もたくさんあるけれど。
つうことで、あと2,3ヶ月後には自分は日本に住んでいないかもしれません。これをご覧の皆様は「ナカニシと酒が呑みたい」とメッセージをください。一人4通です。強制です。北は北海道から南は福岡あたりまで行きます。お腹痛いよ。