秋からはじめよう。

本日は指輪を作るための打ち合わせに行ってきました。行ってきましたというか、ふらっと行ってみたらどんどん話が進んで作ることになったわけなんですが。指輪を作るってのはオーダーメイドということではなくて、実際に叩いたり削ったりするほうの作るです。
皆様もご存知のとおりボクの好きなものランキング2位は指輪ですから、この打ち合わせもなかなかに楽しいものでした。まずベースとなる指輪のだいたいのデザインを決めます。せっかく指輪を自分で作るのであまり一般的ではないデザインで、尚且つゴテゴテしすぎない感じのものにしようとした結果、ぐにゃって曲がった感じのアレにすることにしました。次は指輪にのせる色を決めます。赤系にしたかったんですが近い色はピンク系しかなかったのでパパラチアという色にしました。ピンクとオレンジの中間ぐらいの色です。それからサイズを見て、素材を決めました。素材はジルコニウムというレアメタルを使います。
以上で打ち合わせ自体は終わり。あとは実際に指輪を作るということで、それはまた後日。作った際は日記に書きます。素人が作るとかってそんなにキレイにできるもんなのかということが非常に心配ですが、打ち合わせの人の話ではちゃんとできるらしく、それからベースとなる指輪通りに作らなくても自分でアレンジできるので本当に世界に一つだけの指輪ができるそうです。超楽しみ。
なんかスイーツブログみたいなこと書いてますがそういうのもたまにはいいですよね。秋からはじめる普通の日記生活。がんばります。