とりとめないんじゃない

ちょうど一週間日記を書いていなかったわけですが、この間何をしていたかっていうと何もしてません。自粛期間に伴う仕事の減少などもあり、割かし暇でした。あとは同期が結婚するという初めての経験があったのでそれの準備などをしたり、体調崩したりしてました。同期の結婚は自分が思っている以上にインパクトがあって、新婚の家庭にお邪魔させてもらったりもしましたが、当たり前というかなんというか温かさが溢れていました。その結婚祝いは自分が幹事をやってはいたんですが、自分とかあんまり関係無くひさしぶりに同期の力を合わせたときのパワフルさを感じられて泣きそうなぐらい楽しかったです。いやあ、良かった。みんなが口々に「次に結婚すんのは誰だ」って言ってて、ボクは間違いなく次じゃねえとは思うんすけど、そろそろやっとかないと祝ってもらえなくなるなあとか思ったりしました。

これ書いているの3時過ぎです。もう明日会社行くのやめよう。というわけで出社拒否を決めました。というのは嘘で休みです。なんか休まねえと貴様の上司の命は無いぜ、みたいな刑事ドラマの刑事役みたいな感じのこと言われたので休みます。さっきまで酒呑んで友人の悩みを聞いたりしていました。自分も悩みを聞いてほしいなあと思うので明日は映画を見に行ってこようと思います。

『ぐるりのこと。』という映画を観に行きます。これ監督が橋口亮輔さんという方で、ボクは確か高校3年生とか大学1年生とか、まあそういう成人前あたりに見た『ハッシュ!』という映画が大好きでそれが橋口監督だったので、この『ぐるりのこと。』は相当楽しみにしています。『ハッシュ!』は本当におもしろいよ!みんなに観て欲しい。三谷幸喜のユーモアとは系統が違うけれど、ボクはああいう伏線を回収しながらなるほどーっていうおもしろさがそこまで好きじゃないから橋口監督のほうが良いと思う。この『ハッシュ!』という映画で自分の考え方もいろいろ変わったし、きっと今回の『ぐるりのこと。』は今のボクの悩みにもなんらかの答えを提示してくれるんじゃないかと期待しています。そうじゃないにしてもきっと「頑張って生きよう」とかそういうことは思っているはず。明日のボクは。予告。
あとデジカメを買いに行きます。来週から韓国出張なのでそれ用に。それからスーツも買う。今月は完全に家賃から食費から何から全てサラリーマンじゃないほうの仕事で賄えているので多少使っても問題無い。


というわけで明日ボクは映画を観たり買い物をしたりしています。誰かお暇な人がいれば連絡ください。映画やっている場所が渋谷か銀座か幕張なのでどっかにいます。デジカメとスーツ買うのに便利なとこにいると思います。