べんきょう宿

『年収10倍アップ』なんちゃらって本を読んだ所為かどうにも最近は生き急ぐようになってしまって、昼休みに勉強したりしてしまう。よろしくない、こともないけれど。おそらくもうすぐボクは異動になって死ぬんだろうけれど、もし生き残ったときにきっと会社を辞めなければならなくなっているだろうから、それだったら何か一芸を持っていないとなーっていう危機感で勉強なんてしてしまう。あと小説書いたり、CD聴いたり、ゲームしたり、さすがにテレビを見るのは無駄だと思うけれどそういうのは全然無駄じゃないし、なんなれば今までは帰って寝るだけだったから、そういうのしてると勉強と同じくらい充足感がある。最近は意識して残業を減らしているよ。
大学時代の友達で東京来てから1回くらいしか会ってない人がいて、よくくだらないメールをくれていて、最近引越しの準備をしているらしくて、なんか一緒に住んでって言われた。だからボクは「一緒に寝なあかんねんで」って言ったら、「隣の部屋で寝るから」って言われた。そういう、なんて言っていいかわかんねえけど、股間のむらむら感とかを無理矢理な感じで排除しようとする人はあんまり好きくないので「嫌です」って言いました。もう中学生じゃねえんだから遠まわしに告ってくんのとかやめろよ。すごいウザメン発言でボケみたいすけど、割と本心です。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法