かれー

誕生日に同期がカレーのルーとかをくれたのでカレーを作ってみた。変な時間に。玉ねぎとか人参を1つずつ買ってきたのだけれど、残しても腐らすだけだし全部入れた。玉ねぎは半分普通に入れて、残りの半分はみじん切りにした。特に意味はなかったけど、玉ねぎとか溶けたほうが美味いみたいな、そういうのあるんでしょ?さらに肉を入れたらもう具だけで小さい鍋がいっぱいいっぱいになってて、何料理だよって笑った。豪快すぎてどっかの民族のアレみたいだった。でもまあ人参とか焼いたままで食えないから水じゃぼじゃぼ入れててきとうに煮込んだところで大体満足して終了した。そういえばそもそも料理しようと思ったの卵が余ってるからだった。卵を処理する→料理しなきゃ→何作ろう→カレー食いたい→カレー作る→卵使わない、という流れ。途中で変なの挟まったせいでこんなことに。というかこれもう軽い痴呆ですよね。