魔法みたいな線路に下りてみたい

昨日は初めて有休なんて使っちゃって、死ぬほど苦しかったんですけど、同期から電話やらメールやら、果ては家まで食料買ってきてくれたりとか、なんだよおめえらってちょっと悟空口調にもなるってもんです。病名は急性胃なんちゃらだそうです。電話やらなんやらで言われることが「あなたはいつもやる気無さそうだけど、その実元気だから休むなんて心配だったわ」なんていう言葉で、ボクって元気らしいですよってちょっと笑った。もしかしたら自分は他人が思っているよりもうまく社会人やれてるのかもしらんね。それはそれで落ち込みますが。そんで今日はちょっと本気出さなきゃ声が人に届かないっていう感じなのに、某百貨店さんの課長さんとか名刺交換して商談してって、結構しんどかったです。帰ってから同期と酒呑んで、その同期とは明日一緒に大阪出張なんすが、彼は本日失敗してしまったらしく、明日は早朝から出社し、定時前に退社、新幹線に飛び乗るということになるそうです。「今日はあかん日やな」って言ってました。でも本当にあかん日は自分で責任とらなくちゃいけなくなったときに訪れるんですよね。そういうこと思うとお胸がしくしくします。明日は大阪にて商談会があるんですが、わたくしが一つのブースを任されておって、いやまあ普通にありえねえだろハリウッドとかわかんねえよみたいな泣き言ほざいてます。新幹線で死ぬほど勉強しようと思います。マジ無理。