あけましておめでとうございます

正月ですね。朝からアホみたいにメールがきて起こされつつ午後3時まで寝てた。起きてからは一応作っておいたおせちを食べて、雑煮は作らなかったのでピザとか食った。それからだらだら仕事初めして、夜はバイトへ行き、またずっと肉を捌いてた。バイト後、正月だし酒飲みたいなあと思い、自転車をきこきここいで駅のほうまで出てみたけれど、正月ってアホほど静かですよね。もうアホかってくらい静かだった。同じこと2回書いた。行き着けの店とか閉まってて途方にくれてみたりしながら、和民さんが灯りを点けてらっしゃったので吸い込まれるように入店し、カウンターで3杯くらい飲んで帰った。もう初日からおっさんライクな生活してる。去年は書初めで「生きる希望」とか書いてたボクですが、もうあかんなあと思った。横に誰もいないのはあかんと思う。横に座ってくれる人ができないボクはもうあかんなあと思う。あかんって書きすぎ。正月なのにすごい負のエネルギー。ばっちこい。