とらのすけ日記

本日はお金をつかうことが確定しているという非常にきりきりとした思いで目覚め、種銭を稼ぎに必死こいてたら、まあ予定通り2万円ほど稼げたのですぐ帰宅して仕事した。どんなに金好きなんだよ。本日は内定先の同期とキリストンカフェへ行く約束をしていたので夕方から梅田へ行って、早めに着いたので買い物とかした。
同期二人と合流してキリストンカフェですとんと飯食って、二人がスキーとかスノボの話で盛り上がるのを「へえ」とか「ふーん」とか言って携帯いじってた。その後二人はゲームの話で盛り上がりだして、自分は携帯いじんのにも飽きたのでてきとうにのっかったら、ゲーム屋の店員であるところの同期に「ニンテンドーDSはマジおもろいので買え」と言われたので買いに行った。閉店5分前のヨドバシカメラに突っ込んでレジに直行し「DSとなんかソフト見繕って」っていう大人買い。『やわらかあたま塾』と『nintendogs』買った。17000円也。割と安かった。こんなこと書くと「なんだよてめえ、富豪」と思われるかもしんないすけど、ちょっと前から「おもちゃ会社に就職するのにゲームの一つもやんなきゃな」とか思ってたのでこれは勢いという力を借りた勉強だということで納得していただきたい。普通にテンションあがって少し小学校の頃とか思い出した。
その後はプリクラ撮ろうということになったのでゲームセンターへ行ったところUFOキャチャろうというノリになったのでキャッチャった。自分はメロンに覆面をかぶせた意味のわからないキャラクターを一発でとって、あと定番のプーさんを500円くらいかかって取った。なんで取ったんだろう。いらん。
深夜0時に帰宅。さっきからDSで犬をしつけてる。名前呼ぶと尻尾ふってよってくるんだよ。やばい。ゲーム進化しすぎ。素直におもしろいなあと思う。これも勉強。勉強なんだよ。勉強は大変だ。よしよし。