愛だの恋だのの件

なんだかそういう話ばかりしている3日間だった。
恋は盲目とかって、つまり恋は病なわけだからそりゃあ自己中になるのは仕方無いとは思うけれど、だからといって、好きだからといって、その好きな気持ちを一方的に相手にぶつけてしまってもいいのかつったら絶対にそれは違うわけです。一方的かどうかは正直わかんないですけど、そういう可能性も考えて愛情をぶつけるべきではないのかなと思うわけです。最たるところがストーカーで、それは皆さんもご存知のとおり相手の重荷どころか精神的にも肉体的にも傷つけてしまうことにすらなるわけです。
自分はただ好きだからこの想いを伝えたいだけなんだ、とか思ってるんだったら考え直したほうがいいんじゃないのかしらと思った。自分もえらそうなことは言えないけれども、今は盲目的な恋愛はしていないし、自分がモテないことも自覚しているから淡白な気持ちで他人を見ることができるけれども、簡単に同調できない恋愛をしている人って案外多いですよね。それは恋が病である所以なのかもしれない。
100人いれば100人違う人間なのだから相手によって考えなきゃ、前の人はこれで成功したからってそりゃ違うんじゃねえのと。それはその人にとっては嫌悪に値する行為かもしれないんですよと。なーんつってな。