合宿で手が開かなくなったよ

帰ってきた。不定期どころか全く更新せずですいません。
合宿はそれなりに頑張って、がんがん高校生を投げ飛ばしてきたよ。強そうな人は避けて、弱そうな奴をつかまえる。これ練習の基本ね。
合宿では毎年流行語が生まれるというジンクスがあって、毎年バラエティに富んだフレーズが流行るんだけれど、今年は「ゆるしてケロ」に決まったのでここでご報告させていただきます。お粗末さまでした。使い方としては、何か相手の粗相を指摘する→激しく叱咤する→怒りすぎたことを謝罪する。その際に「ゆるしてケロ」を使う。というのが最もポピュラーである。このパターンを100回くらいした。
元ネタはコンビニで買った心霊特集マンガに載っていた1シーンで、昔、村の決まりで殺されることになったじじいが最後にほざいた台詞がそれだったのだ。後半では「ゆるしてケロ」をつかったショートコントまで作成されるフィーバーぶりであった。
フェリーに乗っているときも、激しく揺れると
「緊急事態発生だ。船が沈没する!」
「乗客にはまだ知らせるな!混乱を招くだけだ!」
「救命ボートの用意だ!必要の無い荷物は捨てるんだ!」
「それから必要の無いじじいも捨てるんだ!」
「ゆるしてケロ〜」
といった感じでおおいに楽しんだボクたちは来年から社会人になります。