会議室は事件じゃない

締め切り、地獄へ、君を道連れに、と思わず口ずさんでしまう程の仕事が山積みで、ワイ…、何か悪いことしたんやろか…?なあ、ヨシコ…(すでに他界)。
ちいとも捗らない仕事に後ろ髪を引かれつつもバイトの時間になり生涯労働行進曲にのって古ぼけた焼肉屋へ向かえば、女子高生が「聞いてくださいー。彼氏と別れたんですけどー」とかぬかしやがるので、へらへらして「それは彼氏の言うこともわかるなあ」なんていい加減に答えたのに、「やっぱりナカニシさんは言うこと違いますね。ゆっくり話しましょー」だって。やぶへび。
もうバイト辞めさせてくれよと店長という名の友達に言っても「それはねえ。はは」と毎度のことながらかわされるし、気付けば来月でバイト始めて5年も経っちゃうんだね。よよよ。何も事件は起こらない。