大阪帰ってきたから日記書くよ。
本日は淀の川の花の火を見てきた。キレイだったよ。や、嘘。実は寝てた。大阪帰ってきて、それからすぐに鶴見緑地に呼び出されたり朝まで電話したりとかで疲れていてさ。そう、疲れていたんだ。彼はそういってコーヒーカップをテーブルに置き、ぐっと伸びをした。それからまたコーヒーカップを手に取り、ミルクも砂糖も入れずに飲み干した。「疲れているときにはこれが一番」「ブラック一気飲みのこと?」とボクは軽く笑う。ってなんだこれ。
ともかくボクは花火なんて観賞すべきものすらまともに見ていられず、一緒に見るはずの友人もついぞ現れず、おそらく「ごめーん」なんて謝罪にもなっていないメッセージが入るだろうことを推測し(1時間後にそれは現実となる)ふぅと溜息をついた。
あれれ、日記の書き方忘れた。