映画「ラブ・アクチュアリー」をキーワードに、はてなダイアリーで感想が書かれている日記を片っ端から見ていたんですけど、なんですかこれは。ものすごく評判良いじゃないですか。くそう。観たい。観たいなあ。ちらり(上目遣い)(誰に?)。実は昨日くだらない用事で梅田へ赴いた際に、少々時間が余ったので観てやろうかと映画館まで行ったのですが、ちょうど上映が始まったところだったのでやめました。映画館を出る時にわざと落ち込んでないふりをして上を向いて歩いたり、「まあ、しょうがないね」とか意地を張って独り言ちてみたり、そもそも少々余った時間で2時間も映画観るものじゃないと気付いてないふりをするあたりに、ボクの「ラブ・アクチュアリー」観たい指数の高さが窺われますね。
 その後は梅田へ来た意義を見つけようと「DOORS」で服を見たり、意味もなくロフトをうろついてみたり(バレンタインフェアが大々的に行われていた。レジに並ぶ女の子たちが手に持っていたのはお菓子のキット!ちょっとげんなり)、DDRの発表会(か、知らないけど)を見たりして帰りました。なんだか無性に寒くて凍え死ぬかと思いました。というか死にたかった。マル。マル。マルマルマル。