東京の街に出てきました

営業として仕事をして早1年ですが、本日で得意先への挨拶や引継ぎが終わり、明日からはマーケッターとして働きます。肩書きは営業みたいなもんなんですが、やることはマーケティングというかプランナーに近い。

自分は営業なんてやりたくないと就職活動をし、結果希望していた企業には全て蹴られ現在の職場で働いて、何故だか一番やりたくなかった営業なんてやってたんですが、今この1年を省みると営業でよかったなあとしみじみ思います。この1年は良いときも悪いときも経験させてもらって、とても成長できたなあと自分で思います。あまりポジティブ思考ではないのですがそう思います。最初はやはり先輩からの雑用の処理などに忙殺され、忙しくて仕事がたくさんあるように感じるけれど、その実結果としての実にはならないというのが新人という役回りだと思うのですが、自分の配属された部署は自由気ままにやらせてもらって、全て自分で思考して行動できたので大して忙しくなかった割りには経験値は高かったのかな、なんて。

少し成長できた自分はこれから大きな仕事を企画、立案して実行に移していきたかったのですが、企画した段階で異動となってしまいました。この仕事は後輩に譲って成功させてもらおうと思います。成功できればきっと営業賞もらえるよ。がんばっておくれ。

そんで今の自分はメールすら異国の言葉で読めない日々が続き、どうにもならない感じになっていますが、やったるしかないのでやったります。あかんかったら死ぬよ。だからみんな優しくしてよ。半笑いでニイハオって言うのやめてよ。