待ち人帰らず

昨日は木下理樹の話とかしてて唐突にラジオ終わらせた。聴いてくれた皆さんどうもありがとうございました。
さて、本日は予定空けておったので今年の春から一緒に働く予定の友達2人とともに初詣に行ってきた。大阪天満宮。さらっと賽銭を放り投げ、おみくじを引いてものの15分で帰る。おみくじは吉でした。それから車で寿司食いに行って、新記録の一皿という、ランチで105円という記録を打ちたてたりして、結局はその友人の自宅へ行く。そこでゲームしまくる。ストⅡ、ボンバーマン桃鉄などをやりまくる。そんな4時間。4時間も。で、飯食いに行く。よく考えたら今日はゲームしてるか、飯食ってるかの一日。パスタ食いながら、どうぶつの森を通信して果物をわけてもらう。違う村の特産物って高く売れるらしいですからネ!帰りは車で送ってもらう。その友人の二人ってのは(女子一人、男子一人)相当なオタクという名の情報通でして、すごい話が通じるので楽しいなあと思う。同期の中でこの3人でいるのが一番多い。そして彼、彼女はとてもすごい人なので、割と劣等感をもちながら接していたりして、ボクもがんばらなあかんなあと思ったりする。帰りの車で二人は「夜の闇が怖い」とか「宇宙の歴史を見ると自分がちっぽけに思える」とか言ってて、全く理解できなかったのでもっと勉強しようと思う。