お土産は日清のラーメン

本日はまあいろいろあったので淡々と書く。
午前9時起床でシャワーを浴びて着替えて自転車で駅まで駆けてく。新快速の野洲行きに乗って滋賀は草津まで。電車賃740円也。待ち合わせていたゼミの女子と合流し、車にて市役所巡り。某市の役場にて話を聞きて、次はブラジルへ行く。案外あっさり着く。ブラジル人と話してお菓子を買う。ブラジルの幼稚園でやんやんする。腹が減ったのでマクドナルドで飯。続いて隣の市の役場へ行き、また公の務員と話す。3つほど部署を回らされる。次にボクたちは一路北を目指す。琵琶湖をぐるりと1時間くらいかけて北上。目的の役場へ到着。午後4時40分。ぎりぎり。また話を聞き、その後は国際文化交流なんちゃらへ行くもすでに閉館。仕方無いのでジャスコへ行く。ジャスコで知らない人に話しかける。知らない人が「あそこ行ってみれば」って言うのであそこへ行く。そしたらブラジル人がトラックで食料品やらなんやらを売りに来ていたので、しめしめと思う。ブラジル名物かなんかしらないけど牛肉を生地で挟んで揚げた食品を食う。美味しくない。なんか元締めみたいな人に話を聞く。午後6時半。草津まで帰る決意をする。2時間近く南下。草津到着。居酒屋で飯。ビール2杯。終わり。
まあ、つまりボクは今日ブラジルに行ってました。そしてボクもブラジル人になりました。リオデジャネーイロー。完。