うっちゃらかして

本日の私は2ヶ月前くらいから遊ぼうと言われていた後輩と遊んでた。あまりに忙しくて明日に延期してくれねえかなと頼んだわけなんだけれど、明日のほうが忙しくなっちゃったのでやっぱり今日で、みたいな不遜な態度で挑んだ。
映画『私の頭の中の消しゴム』を見て、やっぱサランヘヨは日本では通じないなあと思う。心にこない。来ても困る。その後、卒論できる時間はどれくらいか逆算しながら飯を食いに行く。ひどい。飯を食いにカラオケに行く。ひどい。カラオケで結構な曲数歌わされて喉がガラガラになりつつ、プリクラを撮りに行きましょうってんでゲーセンへ。「なんでプリクラなんですか?」って聴いたら「もうナカニシさんと遊ぶこともあんまり無いから記念」って言われて、なるほどねと思う。プリクラにメッセージを書いてもらい、こういうの良いなあと思った。午後10時帰宅。遊ぶことの大切さを知る、本日。