いつもより少し大きい白いアレ

卒論提出を控えて誰もがテンパっているこの時期にゼミ対抗ソフトボール大会があった。今年も楽しかったぜ。ボクらは一回戦を16-3とかそれくらいで圧勝したんだけれど次の試合であっさり負けた。あー、あっさり終わったなあなんて思ったらもう一試合させてくれることになって、その試合がすげえ楽しかったんだな。順位と関係無いお遊びの試合だったからボクがピッチャーやらせてもらって、でもボクは山なりの緩い球しか投げられないからぽかすか打たれて、それでも何故かイニングが終わるたびに胴上げしてもらった。全然意味がわからない。相手チームにも応援されるくらいノーコンだったんだけど、ボクは一人楽しかったよ。ピッチャーフライ落としたときにはさすがに死にたくなったけど。
それから遊びで試合して、これがまたすげえ楽しかった。サードに入ってた仲の良い教授を全員で狙い打ちしてノックみたいにしたり、ボクなんて左打席でショートフライ打ち上げてしまったからって、次は右のナカニシでとか言って2回連続打席立ったり、もうやりたい放題だった。うちの教授はお茶目な人ばっかりで好きです。
夜は飲み会で、いろんな人に「金髪でノースリーブのおまえは一番目立ってた」って言われた。この糞寒いのにノースリーブはそりゃ目立つよ、悪い意味で。後輩に「ナカニシさんてめんどくさいですね」とか言われたりしたけど楽しかった。体調はすごく悪かったけど楽しかった。二次会では副学長っていう偉い人とずっとタイマンでお喋りして、すごくおもしろかった。各教授の評価とか聞けたりして、そんなの言っていいのかよってことまで話してくれた。すごい。お茶目すぎる。最終的には誰が誰の連帯保証人とかっていう、もうそれ裏話の域超えてるだろって感じだったぜ。
帰り道は友達と一緒に阪急吹田駅からJR吹田駅まで歩いた。あの距離はすごい良い。昨日は特に寒かったから、お酒を飲んであの距離をぷらぷら歩くのはとてもすばらしいなと思った。地元についてからエクレアを買って帰ったんだけど食べずに寝ちゃったから今日記書いてる。寝起きだから文章きもい。

(追記)
一番最後の文章、「食べずに寝ちゃったから今日記書いてる」のつながりがすごい。エクレア関係無い。すごい自由な日記。