続、オフ会の件

続き書くよ。集合から。

          • -

午後6時、集合場所である新宿駅のランキングランクイーン前に戻る。
就活生はてなダイアラーオフ会(これね)を拡大してプリントアウトしたものを広げるかどうかで逡巡する。ちらりと広げて素知らぬ顔で惚けるという作戦に出たところid:starryheavensさんとid:toriferさんがそそくさと近寄ってきてくれた。皆、一様に苦笑。id:amuzakさんが近くにいるということで迎えに行き、とりあえず全員集合。
午後6時15分、居酒屋へ移動。道中でamuzakさんを一頻り煽てる。全員生ビールをオーダーする。理想的。で、想像はしてたけれどidと本名を名乗るという自己紹介をする。もう元の世界には戻れない。お悔やみ申し上げます昨日のボク。世界に絶望したボクらは割とハイペースで2杯目に突入。そして満を持してid:kikitoziziさん登場。独りよがりなことを書くと前idの頃に交流があって、イメージとしてはキャピキャピ(デスワード)してる人なのかなと思ってた。ところが、まさかあんな人だったとは…。以下、次号。じゃない。次号とかない。それはともかく、またしてもidプラス本名という自己紹介が行われる。みんな!それさっきも聞いたよ!
午後7時、reiandzunzunさんが壊れ始める。始まったな、と思う。自ら対面のeidolianさんのS2機関(焼酎)を取り込み暴走を始める。ボクは頭の中で素早くそろばんを弾き、amuzakさんを生贄に捧げ、ボクはmonmomonさんに股を開くことにした。ところがこの判断が大失敗で、monmomonさんの隣にはaullyさんという名のバッカスがいたのだった。覚えてるのかよくわかんねえけど、すげえ飲まされたよ。ひどい。でもボクはMだから嬉しかったんですけどね。ひどい発言。
午後8時過ぎ、だったかな。焼酎のボトルを2本を空け終了。ボクは解散後も飲み続けていたところ皆さんに爆笑される。正確には皆さんと見ず知らずのキレイな女性。超はずかったぜ。店の前でつぎどうすんだよっていう会話をかまし、お決まりのカラオケに行くことに。

          • -

やべ。長すぎる。つづく。