オフ会の件

折角なんでだらだらと時系列に沿って書いてみる。
午後3時、新宿に到着して主催者であるid:aullyさんの日記にコメントを残してみる。決して携帯にはメールを送らないこの奥ゆかしさ。するとボクの携帯にaullyさんからすぐメールがくる。ちっ。「合流しようべ」って言われたので待ち合わせ場所に行くと、id:k_kosukeさんとid:eidolianさんも発見。この時点でメガネ率が75%だったのでボクは誰にも気づかれないようにそっとメガネをはずす。その後、id:monmomonさんも合流し5人で喫茶店へ。ちなみにmonmomonさんの第一印象は「パンクな人だなあ」です。
午後4時過ぎ。田舎者であるところのボクはマクドナルドと風俗が併設する新宿にびくびくしておったのだけど皆さん平然と歩いてらっしゃるので少し気後れする。人込みの中をeidolianさんのTシャツを目印に必死でついていく。ファッションヘルス「シックスナイン」の隣という素敵な立地条件の喫茶店でおしゃべり。初対面特有の時折訪れる沈黙にもk_kosukeさんの軽快なトークに助けられ、aullyさんにメール受信画面(萌え)を見られ引かれるというハプニングはありつつも楽しく時間は過ぎる。これも四捨五入してs(検閲削除)。id:reiandzunzunさんから「新宿着いたから迎えにこいオアダイ」というメールが来たので駅まで戻って合流。お互い「ひさしぶりー」と言う。そういう会話。そういう生き方。ファッションヘルス横の喫茶店まで戻る道すがらお土産をいただく。ご当地キティ「納豆」。おありがとうございます。喫茶店で6人でトークエンドトーク。reiandzunzunさんが自己紹介していて、それを見ている皆さんの顔を見つめながらすげえ一人でウケる。けけけ。この人はおそろしーぞ。潰されっちまうぞ、くしゃくしゃのトマトみてーによ。
午後5時45分。全員で待ち合わせ場所へ戻る。

          • -

なげー。つづきはまた夜にでも。リファとばしまくりですいません。あー、今はリファって言わないんですよね。トラックバックでしたTB。てぃーびー。