しがないカフェオレです

カフェでアイスティー頼んだら「レモンと桃がありますが」って言われました。確かにピーチティーってのはあるけど韓国ではデフォなんすかね。ピーチにしてみたけど酸っぱくて飲めませんでした。
韓国の家電量販店にてイベントの視察。イベントやっているのに商品が入っていなくて、なんだかなあと思う。というのは新入社員の頃に某ねずみのおもちゃのイベントを手配したときに同じく商品が入っていなくて怒られた経験があって、というかそもそもイベントやって盛り上がってそのまま商品買ってもらってユーザーになってもらうっていう目的なのに、事前に商品の有無すら確認しないということ、それに対する失敗感の無さが長期定番化を海外キャラクターに頼らざるを得ない韓国の限界なのかなと思いました。マンガやゲームをダウンロードするもんだと思っている国にコンテンツは作れんよ。とか言ってしまうと自分の将来を全否定してしまうわけですが、目的とか今後とかしっかり考えんとあかんよねとは思いました。
夜は先輩と軽い打ち上げをしました。案の定焼肉だったんですが、鉄板の真ん中が空いていて、そこにキムチチゲスープの器をすっぽりはめて味わうという謎のシステムでした。食べても食べても豆腐とスープを注ぎ足しに来るのでなくならん。焼酎もちょっと呑みました。明日は一人でうろうろ店回ります。