プレイバック2008

今年はもう本当に辛かった。何が辛かったかというと自分のしょぼさを「ねえ、わかった?おまえってしょぼいよ?」って言われ続けてたからです。いや、それは被害妄想かもしれないですが。あと辛くて辛くて死にたいと思っても結局死のうとしたら怖くて死ねなかったのでそれもしょぼいなと落ち込みました。なんか病気の人みたいなことを書いてるけど、直接的な言葉を選んでいるだけなので、そこまで思いつめたわけじゃないすよ。
後悔することもバカみたいにあって、なんでこんなことになるのかなって思います。人生は難しいということを学びました。うまくいかないすね。人生で一番ダメだった1年かもしれない。ボクは今までずっと運良くのらりくらりと楽なほうに流れてきたのに、どう抗ってもどうにもならないこともあるということがわかった。
すごい暗いことばっかり書いているのでもうやめときます。来年はもっとがんばって仕事して、あかんかったらいろいろ考えようと思います。

それでは皆様、良いお年を。