最近の気付き2つ

近頃は帰りが遅くてお湯沸かしてお茶を作るのすら面倒で、いつもコンビニに寄って紙パック1リットルのお茶を買ってた。で、1リットル。これ意外と少なくて、1日とか2日で無くなってしまう。飯食ってるときに無くなったりするときついし、朝に飲み物が無いのもきつい。で、どうしたもんかなあと思ってたんだけれど、先日ようやく解決法が見つかった。2本買えばいいんだ。2本買うようになってからは筋肉がムキムキになりました。

          • -

ボクも人間ですからお風呂からあがると耳掃除などをするのだけど、どうも耳掃除がやりにくいなあと思いながら毎日ふきふきしてた。どうにも全力で耳掃除ができない。ごしごしできない。どうしたもんかなあと思ってたんだけれど、先日ようやく解決法が見つかった。メガネとればいいんだ。メガネをとってから耳掃除をすればいいんだ。メガネをとるようになってからは宝くじが当たるようになりました。